おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

ネットサーフィンしていたら

白内障の手術。               
私は近眼なのに遠くに焦点を合わせた為
ある程度は見えるようになりました。
でも、
あんなに近くは見えてたのに
本やスマホなど老眼のメガネが無いと
見えない💦💦


テレビはある程度メガネ無しでも
大丈夫になった。


車の運転はメガネを忘れても
間違えて
運転出来ちゃうくらい見えるようになったけど
本当は0.7は視力出なかったので
基本メガネ。


「あ〜ぁ、近くに焦点合わせれば良かった」
って思っていたけど
今日見たプログの人は
近くに焦点合わせたのに
鏡で毛穴も見えないらしい💦




私は見える



本当は多焦点レンズにしたかったけど
右目に他の病気があるのでダメでした💦



その方も黄斑変性の病気はあるらしいけど


近くに焦点合わせても不便だったのかも?


仕方ない
今の状態を受け入れてて
後悔はよします。


その方のプログ
見失って行けなくなり残念💦