おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

ムラゴンのブログのみんなのおかげで💓✨

いろんなブログでお花や
自然の写メを披露してくれる方々。
ありがとう〜✨✨✨
家の横にある柚子の木。


青い小さな実がなると気になり
取って人にあげたり
黄色の柚子になると取っていろんな方に 
あげてます。


今の季節は実はならないので
見ても全然目に入らなかった柚子の花。

しかも下は散った花びら←こんなに目立つのに今までは無関心。
派手で綺麗というより可愛い花だからよく見てなかった(反省)

人にもあてはまるかも?


視野が狭くていろんな人と付き合ってなかったかも?
傷つくのが怖かったりいごごち悪かったり。



今までの私の人生は
学校、会社、結婚、子育て、親の介護
流れるプールのように身を任せて
過ごしてきた感じ。


今、やっと自分の時間が持ててる✨✨



好きなことをしてても文句を言う人は居ない (笑)


必要無い物は片付けて
爽やかに生きていきたい。




義姉さんに畑のイチゴあげたので
ジャム作ったともらいました。
ありがとう〜💓✨✨✨


たくさんの小さな親切に感謝して
過ごします🍀