おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

失敗談

まだブログを始める前の冬のこと。

コロナで無く娘は都内の仕事場へ電車で

通っていました。

朝、最寄りの駅までの送迎は私の役目。

主人も3駅先まで歩き電車に乗り通勤。

その日も、主人は出かけ

娘を駅まで送る。


その日に限り私は

カーブスは休むつもりで

パジャマ、すっぴん姿

私が先に車に乗り込み

鍵を家の鍵穴に刺しておくと

娘が鍵をかけて私によこす。


車から降りようとする娘に

鍵は?

って聞いたら

アッ💦鍵穴に刺したまま

鍵、かけてない❗️


急いで帰るとしっかり鍵がかかって

家に入れない💦

携帯電話も持って無い私💦


隣りの物置でストーブにあたつては

みたものの1日は長い。

幸い運転のため、免許と、財布は入った

バッグはある。

車で五分の実家に行き

事情を話し、義姉に服を借り

お茶を頂きました。


9時にイオンに買い物に行くと言うので

運転手を名乗り出て一緒に。


お昼は実家でご馳走になり

3時まで過ごさせてもらい



さすがに、夜までは申し訳ないと思い

3時から主人の帰る電車の6時半まで

市の図書館で過ごしました。


携帯電話がないから

いつもの電車に乗ってるか

確信はないまま主人を

駅で待ち

電車から降りてきた時は 

ホッとしました。


それから工夫して

内緒の鍵の置き場所🔑

考えましたが

使わないで済んでます 笑




次の日、娘の仕事場で


「お母さん、鍵を持って仕事場に来ちゃったのに

怒らないで凄いね💓✨✨」

みんなに言われた

って娘は言うけど、、、


実家で楽しい時間を過ごす事が

出来たからかもね?

テレビも無い物置でずーっと

過ごしてたら怒っていたかも?