おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

再会

おはようございます💖


若い頃、アムウェイの鍋を買って
無料のお料理教室に通ってました。
その頃の方に偶然会って
懸賞が趣味だと聞いて
話しが弾みました。


私は義父、義母の介護をしながら
そのご褒美として
届く景品に癒されて
始めた懸賞でした。


私は最近は
その役目を終え
子供たちも巣立ち
たまにしか応募してないけど




その方は、小学校の時本物のオパールが
金のチェーンのついたネックレスで
当たり始めたそうです。
切手、ハガキ代は三千円内
商品も無理しないもののレシート応募。


ヤマザキのパンや
カルビーのジャガイモ
おかめ納豆のバーコードなど 
全国懸賞には応募しない


店舗数の少ないお店のレシート応募中心で
少ない応募で毎月結果を出してるそうです。


今度、ランチでも行き
ゆっくり当たる秘訣聞いてきます 笑