おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

主人とのやりとり

主人が昨夜は

骨粗鬆症予防の薬を朝食後飲む私に

「薬を専用の入れ物に入れて置くと

便利だよ」

アドバイスしてくれた。


さっそく百均のタッパに入れた私。

今朝は個別に切って置くと良いとの

アドバイスしてくれた。


さっそく切っていた私を見て

もうそれで良いと言う。💦


一錠ずつ飲む薬を2錠に分けてから

2錠は手で簡単に切れないので

ハサミで切る私の姿に

そうなる前に最初に切れないところに

ハサミを入れてから

手で切っていくんだと言い


そうなったらもう切らなくて良い。

たくさんの2錠になった薬を

ハサミを入れていくのは大変だからと。


最初からそう教えてよー💢

と言う私に自分の頭を指して

ここだよって笑


気がつかなかった💦



次はそうするー😂


今日の体重55キロ。