おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

54、8キロ

今日の朝の体重、54、8キロ。


60過ぎたらダイエットなんてしないで

小太りの方が健康で魅力的💕✨


と言う人はいるけど

あと少しスリムになりたい私。


タンパク質とって

水分とって健康的にあと1キロ減

目指します😊


13日の現代ビジネスの記事からです。



お風呂は皆さんは何度設定にしてますか?


42度では高すぎて40度くらいが良いみたいです。


今までお風呂の事故は

ヒートショックと思われてたけど

本当は湯船に10分以上浸かり

浴室脱水症になるためらしい。


お湯に浸かってしばらくすると

全身から力が抜けるような、

ふわふわした感覚で

気持ちよくてついつい湯船で

目を閉じてしまう。


危ないサインです💦


私も42度に設定にしていた時は

たびたびありました。


予防するには設定温度を下げて  


湯船に5分浸かったら

身体や顔を洗う為出て

また湯船に5分浸かる

が良いみたいです。