おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

嬉しかったこと

ハンバーグをオリジナルで作って美味しかったこと。


お料理上手なお友達にレシピを聞くを
目分量で調味料は入れて味を見ながら足していくので
入れる調味料しか教えてあげられないって言われていたの。



先日のハンバーグが頭に残っていたので
今日はハンバーグの材料を適当に作ってみたけど
美味しかった☆彡


生活クラブの豚肉、玉ねぎのみじん切り、卵、パン粉、牛乳、塩コショウ
中にスライスチーズも半分ずつ丸めて入れて
チーズインハンバーグ。


みりんと醤油のと
ケチャップとオイスターソースの2種類。
焼き目がついたら調味料を入れ
蓋をして8分蒸し焼き。


なんか滑れなかったスケートが滑れるようになった感じ。


いつもレシピ頼りの私が
適当にお料理楽しめるようになる(笑)


でも明日は餃子なのでいつものレシピどうりに
見ながら作ります (笑)