おもいやり

思った事、興味のある事を書いていきたいです。

桜草

専門学校時代の友達のお母さんが
90代だけど元気なんです💓


毎年、咲き終わった桜草を家の裏に植えて置き
こぼれタネで生えてきた苗を小鉢に植え替えて
お友達にも上げてるそう☆


去年、桜草を褒めたら
今年は私の分も用意してくれたと
連絡があったので
1時に伺う事になりました💓✨✨✨


お料理も上手で若いころは機械編みで
お友達姉妹のセーターをたくさん作ってくれた
素敵なお母さん♪


お話しててもひょうきんで楽しい。


お友達も旅行や食事に連れていくたびに
「冥土の土産だよ」って言ってるから
多くなりすぎたって笑って言うの

とんこさん、画像ありがとう
明るい春らしい画面になりました~☆




94才というお友達のお母さんは

普通のデイサービスでなく

リハビリのため運動したり

マッサージしてもらうとこに

週2回ドライブを楽しみながら

通ってるそうです。


頂いてきた桜草です💓✨